スポンサーサイト (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
週刊広島カープ 復活? (スポーツな話題)
○プロ野球

 先週の広島カープ
○先週の広島カープ

 vsドラゴンズ ○●○

計 2勝1敗

同一リーグとの対戦に戻った途端調子が戻ってきた……のかも?
1カードながら、久々の週間勝ち越し。僅差を取り、負けるときは大差という、今年の特徴が出た試合……いや待て、それ危ないんじゃ。

打線は欠けていたピースの1つ、赤松が戻ってきて、選択肢が豊富になった。とはいえ、赤松も打撃というより守備、走塁面での期待が大きい選手なので、まだまだ貧打は続きそう。頼みの廣瀬は7月に戻れるかどうか…というレベルのようだし。
そんな中、今季不調の続いていた代打の切り札、前田が2試合とも殊勲打。スタメンの打力が乏しいだけに、ここぞというときの前田が決まり始めれば得点力は上がる。足の状態は完璧じゃないだろうけど、ここぞと言うときに頼りになる存在は素直に嬉しい。

投手陣は先発再編で、二軍で好投していた中村恭を昇格即先発。5回2/3、90球未満の降板はもう少し頑張って欲しいところだけど、篠田降格以来欠けていた左の先発というピースに上手くはまってくれれば。球速も安定はしないものの、Maxは140キロ中盤、コントロールもそれほど大荒れではなかったようだし、次以降も期待。
……んで、先発に戻るはずだった今村が投げちゃってるわけですが。早くも水曜日の先発がいないのはどうするのかな。それこそ篠田が戻ってこれる?下のローテの感じだと中田廉という可能性もあるけど……正直、廉にあんまり期待は出来ないんだよなぁ。
06/27|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。