(スポンサー広告)

--/--|スポンサー広告||TOP↑
ドラフト結果 (スポーツな話題)
○プロ野球

 2010ドラフト結果
○プロ野球

大卒投手に注目が集まった2010年ドラフトが終了。
とりあえず指名選手を転載してみます。

1 福井優也 投 早大
2 中村恭平 投 富士大
3 岩見優輝 投 大阪ガス
4 金丸将也 投 東海理化
5 磯村嘉孝 捕 中京大中京高
6 中崎翔太 投 日南学園高
7 弦本悠希 投 四国・九州IL徳島

投手6名、捕手1名、かつ大卒以上が5名と、ある意味偏った指名となりました。なんとなく2004年ドラフトの雰囲気を感じて恐ろしいですが……杞憂であることを願います。

1位指名の福井投手は、同じく早大の大石投手の外れ1位。ただ、元々スカウトが「Sランク」と評していた選手なので、むしろ外れ1位で競合しなくてラッキー、と思っておけばいいでしょうか。映像を見る限り、ストレートのキレは抜群のものがありそうなので、即活躍してくれることを期待。
2位以下は大卒、社会人の左腕がずらりと並びます。変則フォームで即戦力候補と期待がかかるのが岩見投手。逆に素材型で化ければ面白そうなのが中村投手、金丸投手という感じでしょうか。……なんか即戦力重視のドラフトって言ってた気がしますが、気のせいですよね多分。…中村とか、変化球がどれもイマイチで投球の9割が真っ直ぐな上に、コントロールも超アバウトな荒削り速球派らしいんですが、ホントに大丈夫なのかしら。

とりあえず、来季開幕からの戦力として福井・岩見の2人に期待し、2年後を目処に中村・金丸・弦本が出てきてくれることを期待、でしょうか。繰り返しになりますが、2004年ドラフトの二の舞だけにはなりませんように……
10/28|スポーツな話題コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
全8名が大卒以上の横浜惨状。
まぁうちはドラフト以前の問題ではあるが・・
言いたいことは山ほどあるけど、幸い天皇賞は行けそうなのでそちらでやりましょう。

カープの2004年。
梅津は即戦力だったし、現在も働いてるので
失敗とは言えないと思うけど。。。

でも今年のメンツを見るに即戦力は福井一人で
残りは完全に素材だよね。
球速のある左腕だからって理由だけで指名してるような感じもあり、さてどうなることやら。

むしろ2009が素人受けするメンツすぎて
凄まじく地雷っぽい気がしてならない。
結果が出るにはあと7年くらいは必要だけど。
From: hidai * 2010/10/29 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
たった5年で高卒投手3人が全員が自由契約、
大卒以上も梅津以外全滅ですからねぇ…<2004年
一応小島は残ってますが。

全員投手という偏ったドラフトをした割に、
チームの投手力強化に繋がってない辺りは
やはり失敗ではと。

今年の面子は中村なんかはちょっと育てられる気がしませんね。
2009年は上位が高卒なんでこれからでしょう。
From: 若狭 * 2010/11/01 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
