(スポンサー広告)

--/--|スポンサー広告||TOP↑
NDSより据え置きを (ゲームな話題)
○スーパーロボット大戦L(NDS)

 発売決定
○スパロボL

DSで新作スパロボが発売決定。
版権物としてはNEO以来、OGサーガも含めるなら魔装機神以来のスパロボ新作はNDS。

Kがアレでソレな出来だったので、NDSスパロボにあんまりいいイメージはないのですが、とりあえず新作チェック。
最近の作品からはダンクーガNOVA、マクロスF、鉄のラインバレル、エヴァ新劇場版。それと昔の作品からはイクサー1、イクサー3。

ダンクーガNOVAやラインバレルが出てくれるのは嬉しいですが、スパロボの前提(新作アニメは3年ほど経たないと参戦しない)に当てはめると、エヴァ新劇は序だけですよねぇ……マリもアスカもいない、ヤシマ作戦までしか入ってないエヴァは、流石に無理矢理過ぎるのでは。いえ、これで破も入るっつーなら違うのですが。
また、マクロスFについても、歌が重要なアニメで、ボイスなしのNDSに参戦というのは、ちょっと「?」と思うところではあります。ただ、F以上に歌まみれだったマクロス7も、初参戦は携帯機(J)ですからね。意外となんとかなるのかもしれません。

それ以外の参戦作品は、やはりというか、モーションが使いまわせそうなKからの継続組が多い印象。っていうかマクロスF出したんならガンダムは00だろう、と思うのは贅沢でしょうか。もう種と種死は正直飽きたんですが。でも携帯機なら声ないからカガリ出るか…

発売日は11/25。今のところ、近辺で購入予定のゲームもありませんし、いつも通り買うと思います。このお布施が今後の据え置きスパロボに生かされることを祈って。
08/27|ゲームな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
