スポンサーサイト (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
泣くくらいなら (スポーツな話題)
○プロ野球

 菊池騒動について
○プロ野球

昨年に引き続いて起こった、菊池問題について。

誤解を恐れずに言うなら、「会見で泣くくらいならMLBに行ったら?」ですね。NPBとMLB、両方から話を聞いて、最終的に自分で決めた選択肢でしょうから。自分で納得できない選択をしちゃいけません。そして納得しているのなら、涙なんて見せたらダメです。

個人的には、彼はMLBに行かなくて正解だと思います。力量的にも、精神的にも、異国の地で野球が出来るほど、まだまだ強くはないでしょう。

カープのドラフト戦略は、ここに来て今村狙いに切り替わったようなので、この選択が直接的に影響はしませんが……菊池狙いの他チームが来なくなって、一本釣りの可能性が上がったとは言えるかな?どちらにせよ、当日にならないと分かりませんけどね。

しかし、こういった話があるたびに、「若者の夢を縛るNPBが悪」みたいな論調になるのがウンザリです。根底には明文化されてない「紳士協定」だのという、役に立たないルールを未だに使っているNPBがいけないんですが、MLB側には一片の非もないんでしょうかね。

何はともあれ、2年連続で発生した新人選手問題。きっちり明文化したルールの作成が必要です。MLBとの関係悪化とか言ってる場合じゃないことは、もう明らかでしょう。
10/26|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。