(スポンサー広告)

--/--|スポンサー広告||TOP↑
2試合連続 (スポーツな話題)
○プロ野球

 カープ 10-0 ドラゴンズ

○競馬

 桜花賞結果
○プロ野球

 カープ 10-0 ドラゴンズ

2試合連続で先発が完封。しかも無四球というところまで2試合連続。春の珍事である可能性は高いと分かっていても、どうしてもにやけてしまう、これ以上ない2連勝。
ドラ相手に苦労しそう、という1戦目での感想が、良い意味で裏切られて、嬉しい限り。

元々球数の少なさでは定評のある篠田が、圧巻の99球完封勝利。驚くほどのスピードボールはなくとも、テンポ良く、打たせて取る投球が出来るのが、彼の強み。この方向で力を伸ばしていってもらいたいところ。

打線は相手投手・山本昌の絶不調があったとはいえ、HRなしで、12安打10得点の効率のいい攻めが出来たことに評価したい。普段なら打線が嶋か梵で切れるところが、繋がったからな。これもまた、今後に向けて幸先のいい内容。…昨日に引き続きの3番・石原だけは、早いところ何とかしてもらいたいモンだけど。

週明けからは、悪夢の6連敗の後、カード勝ち越しで、若干勢いに乗ったっぽいベイスターズ戦。ベイには失礼かもしれないが、ここで負け越してしまうと、セリーグの上位争いから脱落することにもなりかねないので……最低でも勝ち越しておきたい。まずは大竹の汚名返上に期待しよう。


○競馬

まあブエナビスタの2着探しなのは分かっていたんですが。
誰ですか、「ここ10年、キャリア2戦馬は掲示板にすら来てない」とか余計な情報を教えやがったのは。レッドディザイア買わなかったじゃないですか。3連復でジェルミナルも買ってたっていうのに。

ということで馬券は外しました。デグラーティアとか買ってどうするつもりだって話ですよ。ちょっと去年のエフティマイア(夏の小倉で好結果&その後凡走)がよぎったとか、そういうことはあったりなかったりしたとかしないとか。

レースの方は、とにかくブエナの強さが目立っただけでしたね。4角で後方2番手、直線も途中まで前が壁になった状態で差し切ってしまうのは、いやはや何というか、「強い」としか言いようがありませんな。
秋の京都内回りでは、直線が短く坂もないので届かない、というパターンがありそうですが、とりあえず次の府中までは、あっさり勝っちゃいそうな気がしますねえ。負けるとしたら距離(マイルより長い距離の方が良かったような気がしていたけど、そんなことはなく本質マイラーだったぜ、的な)ぐらいしか、現状思いつきません。
04/12|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
