fc2ブログ
ジャンヌダルク買いました (ゲームな話題)
PSPの新作S・RPG、ジャンヌ・ダルクを購入。
まだ始めたばかりですが、とりあえず目に付いたところ。

・アニメのクォリティは高い
・ゲーム全体のテンポがちょっともっさり
・システムがちょっと大味なような
・華のあるキャラが少ない?

特に下2つについて。
今のところは、という前提ですが……高低差や向きの概念があるSLGなら、せめてZOCを導入して欲しいところ。

大味っぽいシステムなら、逆にスパロボのような(趣は違いますが)キャラクター性を重視するのかと思いきや、華(所謂受けのいい、萌えとかそういう)のないキャラが多く、キャラクターで売るのも難しそう。

という感じで、第一印象は「…うーん」。

これから先に進めればまた違ってくるのかもしれませんが。
とりあえず通勤中をメインに、ちまちまプレイしてみます。
11/27|ゲームな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード