(スポンサー広告)

--/--|スポンサー広告||TOP↑
〇SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PSP)

 買いました。
09/28|ゲームな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々の野球の話は (スポーツな話題)
〇プロ野球

 シーズンも終わりましたが
09/25|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その11 (読書な話題)
ファミ通文庫、他レーベル分。
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その10 (読書な話題)
MF分
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その9 (読書な話題)
富士見ファンタジア分
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その8 (読書な話題)
ガガガ、GA文庫分。略してガガガガ分。

「ドヤ顔されても、全然上手くないですが」
「黙れ小僧」
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その7 (読書な話題)
「で、ここからは今日慌てて書いた奴です」
「主に7月8月9月に読んだ分?」
「ですね」
「……の割に6月発売が含まれていたりするのは」
「1ヶ月遅れはデフォルトですので」
「ついでにまたしても手抜きですが」
「今後の改善にご期待ください」

まずはスニーカー、電撃分。
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その6 (読書な話題)
続いてファミ通、MF分
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その5 (読書な話題)
続いてGA、ガガガ、スニーカー、富士見ファンタジア分。

09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その4 (読書な話題)
…で、ここからはたまりすぎて「いつもの1冊ずつ感想とか無理!」と判断し、個人的評価だけを書き連ねたものです。一部一言コメント程度はありますが。

「……で、これもかなり前の分だけど、いつ書いたもの?」
「ファイルの更新日的には7月くらいかと」
「…それ以降に読んだ分は?」
「今机の上にどかっとたまってますが、それが何か」
「お前よう」

まずは電撃文庫レーベル分。
09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その3 (読書な話題)
まとめて その3

ちなみに、その1~その3まではだいたい4月くらいに書いた感想じゃないかなと思います。ファイルの更新日的に。

・僕はやっぱり気づかない4
 著:望公太 刊:HJ文庫

・ヤツの眼鏡は伊達じゃない
 著:浅野大志 刊:HJ文庫

・二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい
 著:冬樹忍 刊:HJ文庫

・ヤツの眼鏡は伊達じゃない
 著:浅野大志 刊:HJ文庫

・僕の妹は漢字が読める3
 著:かじいたかし 刊:HJ文庫

・羽月莉音の帝国 10
 著:至道流星 刊:ガガガ文庫

・魔王っぽいの! (2)
 著:原田源五郎 刊:ガガガ文庫

・女子モテな妹と受難な俺(4)
 著:夏緑 刊:ガガガ文庫

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)
 著:渡航 刊:ガガガ文庫

・ボンクラーズ、ドントクライ
 著:大樹連司 刊:ガガガ文庫

・人生
 著:川岸殴魚 刊:ガガガ文庫

・魔王が家賃を払ってくれない 2
 著:伊藤ヒロ 刊:ガガガ文庫

・競泳戦隊ミズギーズ
 著:舞阪洸 刊:ガガガ文庫

・鈍感な僕と鋭い彼女
 著:にのまえあゆむ 刊:一迅社文庫

・誰よりも優しいあなたのために
 著:あきさかあさひ 刊:一迅社文庫

・だから少女はおもいでをたべる
 著:七烏未奏 刊:一迅社文庫

・魔導書が暴れて困ってます。2 ま、どうにかしましょ
 著:瀬尾つかさ 刊:一迅社文庫

・XIII番の魔符詠姫
 著:手島史詞 刊:一迅社文庫

・ブラパン!
 著:笠原曠野 刊:GA文庫

・断罪のイクシード5 ―相剋の摩天楼―
 著:海空りく 刊:GA文庫

・声優のたまごが、俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~
 著:花花まろん 刊:GA文庫

・彼と人喰いの日常2
 著:火海坂猫 刊:GA文庫

・のうりん3
 著:白鳥士郎 刊:GA文庫

・俺はまだ恋に落ちていない2
 著:高木幸一 刊:GA文庫

・お前のご奉仕はその程度か?3
 著:森田季節 刊:GA文庫

・小手鞠荘は末期です。3 ……詳しく。
 著:月島雅也 刊:GA文庫

・彼女を言い負かすのはたぶん無理 3
 著:うれま庄司 刊:スマッシュ文庫

・妹がスーパー戦隊に就職しました
 著:大橋崇行 刊:スマッシュ文庫

・ちょこプリ! 1. 巨人になった日
 著:後藤リウ 刊:講談社ラノベ文庫

・ちょこプリ! 2 勇者になった日
 著:後藤リウ 刊:講談社ラノベ文庫

・まお×にん! 1
 著:やますゆきたか 刊:講談社ラノベ文庫

・魔法使いなら味噌を喰え! 2
 著:澄守彩 刊:講談社ラノベ文庫

・いけめん彼女 1
 著:日日日 刊:講談社ラノベ文庫

・アニメ化企画進行中(仮) !?
 著:我道カケユ 刊:講談社ラノベ文庫

・魔法使い、でした1
 著:砂顔実 刊:講談社ラノベ文庫

・アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者2
 著:榊一郎 刊:講談社ラノベ文庫

・神童機操DT-O phase01
 著:幾谷正 刊:講談社ラノベ文庫

09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その2 (読書な話題)
まとめて その2

・フルメタル・パニック! アナザー2
 著:大黒尚人 刊:富士見ファンタジア文庫

・フルメタル・パニック! アナザー3
 著:大黒尚人 刊:富士見ファンタジア文庫

・不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器
 著:細音啓 刊:富士見ファンタジア文庫

・氷結鏡界のエデン9 決戦限界‐アマリリス・コーラス‐
 著:細音啓 刊:富士見ファンタジア文庫

・鳩子さんとラブコメ
 著:鈴木大輔 刊:富士見ファンタジア文庫

・姫狐の召使い
 著:春日みかげ 刊:富士見ファンタジア文庫

・本日の騎士ミロク10
 著:田口仙年堂 刊:富士見ファンタジア文庫

・蒼穹のカルマ8
 著:橘公司 刊:富士見ファンタジア文庫

・ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート
 著:石踏一榮 刊:富士見ファンタジア文庫

・ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス
 著:石踏一榮 刊:富士見ファンタジア文庫

・だから僕は、Hができない。6 死神と海水浴
 著:橘ぱん 刊:富士見ファンタジア文庫

・H+P(11) ‐ひめぱら‐
 著:風見周 刊:富士見ファンタジア文庫

・グロリアスハーツ
 著:淡路帆希 刊:富士見ファンタジア文庫

・変態先輩と俺と彼女2
 著:山田有 刊:富士見ファンタジア文庫

・消えちゃえばいいのに
 著:和智正喜 刊:富士見ファンタジア文庫

・双界のアトモスフィア
 著:筧ミツル 刊:富士見ファンタジア文庫

・生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10
 著:葵せきな 刊:富士見ファンタジア文庫

・BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
 著:大楽絢太 刊:富士見ファンタジア文庫

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3
 著:村上凛 刊:富士見ファンタジア文庫

・期間限定いもうと。1
 著:長岡マキ子 刊:富士見ファンタジア文庫

・ヘルカム!4 誰が為に地獄は微笑む?
 著:八奈川景晶 刊:富士見ファンタジア文庫

・アリアンロッド・サガ・ノベル・デスマーチ(3) お前を絶対守り抜く!
 著:市川丈夫 刊:富士見ドラゴンブック

・棺姫のチャイカIV
 著:榊一郎 刊:富士見ファンタジア文庫

・デート・ア・ライブ4 五河シスター
 著:橘公司 刊:富士見ファンタジア文庫

・ライジン×ライジン RISING×RYDEEN
 著:初美陽一 刊:富士見ファンタジア文庫

・RPG W(・∀・)RLD10 ‐ろーぷれ・わーるど‐
 著:吉村夜 刊:富士見ファンタジア文庫

・いもうとコンプレックス! ‐IC‐
 著:稲葉洋樹 刊:富士見ファンタジア文庫

・ff3 ‐フェアリー・ファイル‐
 著:冴木忍 刊:富士見ファンタジア文庫

・黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること
 著:手島史詞 刊:富士見ファンタジア文庫

・いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス
 著:鏡貴也 刊:富士見ファンタジア文庫

・絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?
 著:春日秋人 刊:富士見ファンタジア文庫

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
 著:左京潤 刊:富士見ファンタジア文庫

・クロス×レガリア 吸血姫の護りかた
 著:三田誠 刊:角川スニーカー文庫

・アリス・イン・ゴシックランドIII 吸血機ドラキュラ
 著:南房秀久 刊:角川スニーカー文庫

・僕の魔剣が、うるさい件について2
 著:宮澤伊織 刊:角川スニーカー文庫

・墜落世界のハイダイバー4
 著:六塚光 刊:角川スニーカー文庫

・大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!
 著:日日日 刊:角川スニーカー文庫

・地球の切り札 (3)地球の未来は任されました。
 著:鷹見一幸 刊:角川スニーカー文庫

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て
 著:竜ノ湖太郎 刊:角川スニーカー文庫

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 著:春日部タケル 刊:角川スニーカー文庫

・カレイドメイズ4 眠れる玉座と夢みる未来予測
 著:湖山真 刊:角川スニーカー文庫

09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 まとめて その1 (読書な話題)
「とりあえず書評とかどうすんの。半年以上止まってるけど」
「いつものスタイルで書いたまま放置してたのがいくつかあるんで、とりあえずそっちを先に掲載しようかなっと」
「もう新鮮味も薄れているだろうに」
「2月3月発売分とかですからねえ………しかも今見返したら評価とかも書いてないんですよね。しかも内容あんまり覚えてなかったりしますしね。どうしましょう」
「知らんて」

ということで。何も言わずにいつものアレを。数が多すぎるので強調タグとかもナシで。

・ロウきゅーぶ!(10)
 著:蒼山サグ 刊:電撃文庫

・DRAGONBUSTER02
 著:秋山瑞人 刊:電撃文庫

・乃木坂春香の秘密(15)
 著:五十嵐雄策 刊:電撃文庫

・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた(2)
 著:風見周 刊:電撃文庫

・あなたが踏むまで泣くのをやめない!!
 著:御影瑛路 刊:電撃文庫

・@HOME(2)妹といちゃいちゃしたらダメですか?
 著:藤原祐 刊:電撃文庫

・乙女ゲーの攻略対象になりました…。
 著:秋目人 刊:電撃文庫

・金は彼女の回りもの
 著:時田唯 刊:電撃文庫

・レトロゲームマスター渋沢2
 著:周防ツカサ 刊:電撃文庫

・ようこそ、フェアリーズ・インへ!
 著:小河正岳 刊:電撃文庫

・VS!!―正義の味方を倒すには―
 著:和泉弐式 刊:電撃文庫

・人見知り部は健全です2
 著:佐野しなの 刊:電撃文庫

・三井澄花と四角い悪魔2
 著:高遠豹介 刊:電撃文庫

・6 -ゼクス-
 著:来楽零 刊:電撃文庫

・エスケヱプ・スピヰド
 著:九岡望 刊:電撃文庫

・スイート☆ライン4 ユニット結成編
 著:有沢まみず 刊:電撃文庫

・あなたの街の都市伝鬼!
 著:聴猫芝居 刊:電撃文庫

・ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー
 著:三河ごーすと 刊:電撃文庫

・勇者には勝てない
 著:来田志郎 刊:電撃文庫

・明日から俺らがやってきた
 著:高樹凛 刊:電撃文庫

・ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング
 著:川原礫 刊:電撃文庫

・オズのダイヤ使い
 著:末羽瑛 刊:電撃文庫

・アンダーランド・ドッグス
 著:中田明 刊:電撃文庫

・はたらく魔王さま!4
 著:和ヶ原聡司 刊:電撃文庫

・ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上
 著:三雲岳斗 刊:電撃文庫

09/23|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生きてます。

ではそういうことで。


「じゃねーだろ。半年何もやってない理由とか、ちゃんと説明したまえよ」
「いやまぁ……ほら、色々ありましてね。やっぱりリアルの生活が忙しかったりすると何かと」
「仕事かなんかで忙しかったりしたの」
「いえ別に。全然そんなことはないんですけど」
「馬鹿にしてんのか。そもそもその前から1ヶ月おきの生存報告しかしないとか、何してんの馬鹿なの?」
「愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿になりなさい。と誰か偉い人が言ってました」
「愚かな馬鹿にはつける薬もねえってシェイクスピア先生も嘆いてるよ。……で、結局のところ理由は?」
「……うーん。簡単に言うと……なんかちょっと面倒になったから、ですかねえ」
「つける薬がないねぇ」


えーと。
実際のところ、それほど大忙しという訳でもなかったのですが……この手の「定期的につける日記」的なものって、一度習慣が途切れると再開が面倒くさくなっちゃう性質というかなんというか。
怠け者の言い訳ですけどね。20年以上昔の夏休みの宿題でも、一番絵日記が苦手でしたから。小学生メンタルから変わっていない自分、マジ子供の心を失わない純粋な大人みたいで格好良い。

「本気で言ってたら引くけど」
「この年になっても漫画やらアニメやらゲームやらに熱中してるってことは、ある意味純粋な大人なんではないかと」
「物は言い様だね」
「ははは、それほどでも」
「褒めてねーよ」
09/23|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
