(スポンサー広告)

--/--|スポンサー広告||TOP↑
結局XPに (雑記)
買ってきたNortonがWin2000で使えなかった事件ですが、
結局OSをXPにすることで解決。

とりあえずタスクバーとかウィンドウの色をWindowsクラシックにして、見た目あんまり変化がないように。好きになれないんですよ、XP色。

まあメーカーももう少し旧ユーザーのことを考えてくださいねと。
01/24|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
言葉遊びか (スポーツな話題)
・プロ野球

 オリックスの話題ばかりで申し訳ないですが。


01/20|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/20 (読書な話題)
・ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type
 著:水瀬葉月 刊:電撃文庫


 個人的評価 下の上

・れでぃ×ばと!(1)
・れでぃ×ばと!(2)
 著:上月 司 刊:電撃文庫


 個人的評価 中の下

ネタバレありのレビューは↓で。

01/20|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつも使ってたNortonが期限切れたので、良い機会だと思ってNorton Internet Security 2007を購入……したんですが。

これWinXP専用ですかい。
よく確認せずに買った自分が悪いっちゃ悪いんですが………
まだ現役のOSはサポートしてくれよ。MSのサポート切れてないじゃん。
01/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/13 (読書な話題)
・ぼくと魔女式アポカリプス
 著:水瀬葉月 刊:電撃文庫


 個人的評価 中の下


01/13|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう慣れたとはいえ (スポーツな話題)
・サッカー

 阿部が浦和移籍決定。


01/13|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どの球団が取るのかと (スポーツな話題)
・プロ野球

 中村紀の退団についてつらつらと。

01/12|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/12 (読書な話題)
・アスラクライン(6) おしえて生徒会長!
 著:三雲岳斗 刊:電撃文庫


 個人的評価 中の下

・刀語 第一話 絶刀・鉋
 著:西尾維新 刊:講談社BOX


 個人的評価 下の上

ネタバレありのレビューは↓で。
01/12|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/11 (読書な話題)
・とある魔術の禁書目録(インデックス)(12)
 著:鎌池和馬 刊:電撃文庫


 個人的評価 中の中

ネタバレありのレビューは↓で。

01/11|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トップに据える人材は考えた方が (スポーツな話題)
・プロ野球

オリックスがえらいことになってますね。

01/09|スポーツな話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/7 (読書な話題)
先月分がまだ片付いてないのに今月の新刊に手を出す、それが俺のジャスティス。

・神様のメモ帳
 著:杉井光 刊:電撃文庫


 個人的評価 中の中

ネタバレありのレビューは以下で。


01/07|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
小説(というかライトノベル)買ってる人なら分かると思うんですが、帯に大抵今月の新刊情報とか、来月の新刊情報とか書いてますよね。
僕はそこを見て簡単な新刊チェックをしてるんですが。

今日仕事の昼休み中に本屋に行ったら電撃の新刊が置いてたので、恒例の帯チェックをしたわけですよ。

01/06|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/6 (読書な話題)
・ソラにウサギがのぼるころIV
 著:平坂読 刊:MF文庫J


 個人的評価 中の中

・ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者
 監修:菊池たけし/F.E.A.R. 著:日高真紅 刊:ファミ通文庫

 個人的評価 下の中

ネタバレありのレビューは以下で。

01/06|読書な話題コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
仕事始め (雑記)
今日から仕事始めです。
別に何かすごいイベントがあるって訳でもないんですけどね。職場自体は1/2から動いていたわけですし。

ただ去年末と比べてプロジェクト全体の人数が減らされて、地味に仕事が増えた感じがします。
暇よりはやることがあった方がいいので、歓迎ではあるんですが。
01/05|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書評 1/5 (読書な話題)
去年に読んで未レビューだったものも含めて。

・"文学少女"と飢え渇く幽霊(ゴースト)
 著:野村美月 刊:ファミ通文庫


 個人的評価 上の下

・"文学少女"と繋がれた愚者(フール)
 著:野村美月 刊:ファミ通文庫


 個人的評価 上の下

・ゼロの使い魔10
 著:ヤマグチノボル 刊:MF文庫J


 個人的評価 中の下

・しずるさんと無言の姫君たち
 The Silent Princess In The Unprincipled Tales
 著:上遠野浩平 刊:富士見ミステリー文庫


 個人的評価 中の中

・殺×愛5
 著:風見周 刊:富士見ファンタジア文庫


 個人的評価 下の上

・死神とチョコレート・パフェ2
 著:花凰神也 刊:富士見ファンタジア文庫


 個人的評価 中の下

ネタバレありのレビューは以下で。

01/05|読書な話題コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実家に帰ったときに6年前のノートPCが余ってるっていうんでもらってきまして。
今日は半日OS再インストールとか設定に費やしてましたとさ。

AMD Duron700MHz、メモリ 128MBと、重重なソフトを動かすのには適しませんが、とりあえずブラウジングぐらいなら出来そう。
それとPCが2台あるとRagnalok Onlineのプレイにも便利。

難点はグラフィックメモリが4MBなことと、メモリ小による頻繁なスワップ。メモリは256MB増やして384MB位にした方が良いかもしれません。
01/04|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
強行軍 (雑記)
12/31まで仕事
 ↓
1/1の朝仙台に帰る
 ↓
1/2の早朝から初売りに出かける
 ↓
そのままゲーセン行ったりしつつ夕方から新年会
 ↓
徹カラ
 ↓
朝6時の新幹線に乗って東京に戻る
 ↓
家に帰った途端10時間爆睡←今ここ


何か慌ただしい年末年始でしたとさ。
仕事は5日からなので、明日1日はゆっくり出来そうなのが幸いですが。
01/03|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明けましておめでとうございます。

ブログに変わっても相変わらず更新頻度の少ない冬矢ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

(当てにならない)今年の目標

・買ったゲームは全部クリアする
・買った本は全部読む

・何かテキスト系の更新をする

予定は未定ですが、頑張りたいなぁと思います。
ええもう、予定は未定ですが。
01/01|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
