スポンサーサイト (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
正月の生活 (雑記)
○さんがにち

瞬く間に三が日が終わってしまいましたね。例年実家でゴロゴロだらだらするのが正月ですが、今年も例に漏れずそんな感じで。やったことといえば初売り行ったり、新年会出たり、自転車乗ったり、初売り行ったり、その程度のものです。

これで今日から仕事開始、とかだと怠いんですが、幸いにして仕事始めは1/7から。もうしばらくゆっくりと体力気力を充電しつつ、仕事に向けての鋭気を養………

「…そういえば、この正月で20冊以上本を読む!とか意気込んでいたのはどうなったの」
「読みましたよ?」
「何冊?」
「…5冊……くら……い?」
「1/4じゃねーか」

今年「こそ」未読消化率を上げていきたいものです。

「そもそもいつもやってた1年の振り返りとか新年の抱負とかは?」
「…もう……休んでもいいよね…?」
「休んでばかりの男が言うな」
スポンサーサイト
01/04|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明けまし……て (雑記)
おめでとうございます。
01/01|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生きてます。

ではそういうことで。


「じゃねーだろ。半年何もやってない理由とか、ちゃんと説明したまえよ」
「いやまぁ……ほら、色々ありましてね。やっぱりリアルの生活が忙しかったりすると何かと」
「仕事かなんかで忙しかったりしたの」
「いえ別に。全然そんなことはないんですけど」
「馬鹿にしてんのか。そもそもその前から1ヶ月おきの生存報告しかしないとか、何してんの馬鹿なの?」
「愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿になりなさい。と誰か偉い人が言ってました」
「愚かな馬鹿にはつける薬もねえってシェイクスピア先生も嘆いてるよ。……で、結局のところ理由は?」
「……うーん。簡単に言うと……なんかちょっと面倒になったから、ですかねえ」
「つける薬がないねぇ」


えーと。
実際のところ、それほど大忙しという訳でもなかったのですが……この手の「定期的につける日記」的なものって、一度習慣が途切れると再開が面倒くさくなっちゃう性質というかなんというか。
怠け者の言い訳ですけどね。20年以上昔の夏休みの宿題でも、一番絵日記が苦手でしたから。小学生メンタルから変わっていない自分、マジ子供の心を失わない純粋な大人みたいで格好良い。

「本気で言ってたら引くけど」
「この年になっても漫画やらアニメやらゲームやらに熱中してるってことは、ある意味純粋な大人なんではないかと」
「物は言い様だね」
「ははは、それほどでも」
「褒めてねーよ」
09/23|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生存報告 (雑記)
また1ヶ月あいた上に今度はいつもの後追い書評更新ですらないという。

いえ、ちょっとここ最近なんか忙しくて。主にゲームとかゲームとかゲームとか仕事とかで。
……仕事で忙しいのは本当ですよ。つってもこの2週間ちょいの話ですが。

とりあえずゲームの話で言うとー……まず魔装機神2が終わりました。一応2周はしてて、3周目にも入ってはいるのですが、ちょっとモチベーション減退気味。詳しくはまた、別のエントリーで感想書きます。

あとつい魔が差してパワプロ2011決定版とか買っちゃいました。いやほら、なんかUG版が3000円って聞くと思わず買ってしまいませんか。
またしてもあのパワファームアイテム集めの苦行が待っていることに震撼しつつ、新サクセスの戦国編を楽しんでプレイしております。ゼンザイ可愛い。

本の消化の方は、相変わらず一月遅れですが順調です。単に感想書いてないだけです。単に、というほど少なくもないんですけどね。今たぶん60冊くらいたまってます、未レビュー。

その他、サブPCを新しくしたり、色々やってはいるのですが……とりあえずまた時間のあるときにでも。(といってまた間が開くに10ペリカ)
03/07|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
○PC買い換え

 メインPCを買い換えました
01/22|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

若狭 紅

Author:若狭 紅
好きなもの
・広島カープ
・ジェフ千葉
・高畑京一郎
その他諸々
要するに雑多。
詳しくは自己紹介ページへ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク



管理者ページ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。